Sho's Style

旅行が好きなので実際に行った時のオススメ情報を発信していきたいと思います!

猿でもわかるミッキーマウスの書き方 正面編(鉛筆描き)

どーもshoです!


本ブログ初めての投稿はお絵描きにします!

このインターネットの時代に鉛筆などで字を書くことも少なくなる中、あえて鉛筆描きの絵にしました。


さぁ〜て1発目のキャラクターは表題にあるように我らがスター
ミッキーマウスです
パチパチ★(•ᴗ•ノノ)パチパチ★(•ᴗ•ノノ)パチパチ★(•ᴗ•ノノ)


みなさん鉛筆と紙の用意はできてますか?

さて早速参りましょう( •̀∀•́ )b

まず手順としての絵描き歌スタート•*¨*•.¸¸♬︎


1、ま〜る描いて十字架!
(下書き)

2、山の麓に湖描きまして
(鼻)

3、長いカーブの高速道路、分岐の先にはパーキングがありまして
(口)

4、山の上には積乱雲が2つもくもくもくもく
(目)

5、ま~るいお星様が浮かんできたら、お月様が上から2つ落ちてきて
(顔)

6、あっという間に、あっという間にミッキーマウスʅ(´⊙౪⊙`)ʃハハッ♪

いきなり歌いはじめてすいませんでしたm(_ _)m

実際に描く際は特に歌う必要はありませんが、覚えやすい方がいれば幸いです(^-^)
2分くらいで考えた曲なのでクレームは一切受け付けておりません笑

では1番から解説していきます(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:sscolumbia19281118:20190707214430j:plain

下書きとなるま〜る描いて十字架ですが
ポイントはいかに〇を〇たらしめられるかと薄くかけるかです!
こいつが後々大事になってきます\_(・ω・`)ココ重要!

次に実際に鼻から書いていきます❁✿✾  ✾✿❁︎

f:id:sscolumbia19281118:20190707215218j:plain

十字のセンターを頂点になだらかな山を描いてその下に鼻が山に平行になるように描きます。

次は口になります🙊

f:id:sscolumbia19281118:20190707215243j:plain

エクボの位置は水平線の下あたりに書いてみてください。
「いやいやここでいいの」ってほど高いとこにありますが安心してください!
そこです( •̀∀•́ )b
えくぼ間になだらかなカーブを描いたら、最初に描いたマルの下に向けて下唇を描きます!
顎は下唇に平行に描くといいでしょう٩( ᐛ )و


次に目です🙈

f:id:sscolumbia19281118:20190707215320j:plain

顔のパーツの中で1番大事になってきますので慎重にいきましょう!!
十字の縦のラインの真横に楕円を描いたら、その楕円と同じ形で縮小を小さく変えただけの楕円を内側に描きます( ˘•ω•˘ ;)

ここまで来たらもう簡単ですw٩(ˊᗜˋ*)و♪

顔の輪郭の内側ですが

f:id:sscolumbia19281118:20190707215437j:plain

エクボを中心にマルを描くイメージでうちから外に向かって描きます。最初に描いた外マルにぶつかったらそれをなぞります!

おでこのラインも似たような感じになります。


目の楕円を同じ形で縮尺を大きくしたイメージで描いて、外マルにぶつかるところで楕円の頂点になり十字の縦線に当たったら終わり(  ˙³˙)


あと一息がんばれぇーい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


あとの黒い部分は最初のマルをなぞるだけです!



耳の生え際(笑)はおでこの輪郭の頂点です。
若干楕円にするといいと思います(ᯅ̈ )

f:id:sscolumbia19281118:20190707220050j:plain

黒の部分を塗ると一層ミッキーらしくなりますね(灬º 艸º灬)

f:id:sscolumbia19281118:20190707214953j:plain

はぁ~~~い!!d( •̀∀•́ )b(斉藤)
ということで完成です!

皆さんいかがでしたか?
納得のいくミッキーはかけましたでしょうか?

私が最初に描いた頃はとても他人に見せれるレベルではありませんでしたが、何度も描くうちにそれっぽくなっていきましたので上手く描きたい方は頑張りましょ〜
継続は力なりです( •̀∀•́ )b


それではこれで終わります(๑•̀ㅂ•́)وadio~s